施工管理職の求人を宮城で行い建設業界に関心がある方々のために記事を執筆します

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

建設業界への就職に関する記事をブログで掲載します

宮城を中心としたエリアへ施工管理者や作業員の派遣を行い、建物への設備施工を承ってきたプロとしての経験を活かして、求職者の方々へ向けたブログを運営しております。
建設業界全般への就職に役立つ情報や設備施工の細かい内容を写真付きで解説する等の記事を掲載しており、企業研究としてもお役立ていただけましたら嬉しい限りです。社風が伝わるような企業コラムも時折執筆しておりますので、現場監督の求人に関心のある方々はぜひご一読ください。

草取り

2023/10/09

皆さん弊社のホームページに興味を持っていただき、ありがとうございます。(有)スイコーテクノ主任の阿部と申します。今年は暑かったですね。やっと…

皆さん弊社のホームページに興味を持っていただき、ありがとうございます。(有)スイコーテクノ専務取締役の阿部と申します。いやーあれから約半年...…

皆さん弊社のホームページに興味を持っていただき、ありがとうございます。(有)スイコーテクノ専務取締役の阿部と申します。弊社の従業員(マスコット…

趣味の話

2023/04/05

皆さん弊社のホームページに興味を持っていただき、ありがとうございます。(有)スイコーテクノ専務取締役の阿部と申します。大変遅くなりましたが、…

施工管理

2020/06/15

新規現場の掘削調査風景です。図面と現場を照らし合わせて調査をしています。

給排水設備工事を行っています。楽しく働きたい方大募集しています。

建設業界への就職に興味を持っている求職中の方々を読者に想定し、日々ブログを運営しています。社員達が仕事中に起こった出来事などを気軽に執筆する企業コラムは社風等を理解することに役立ち、プロ目線からの建設業界への就職に関する記事は就職活動にそのまま活かすことができます。さらに建設現場において電気配線や水回り・ダクト管等の設備の施工風景を写真に残し、ほとんどリアルタイムのような感覚でご覧いただけるよう工夫しております。
日常の風景とは遮断された建設現場における施工内容を理解できるなかなかない機会となっており、現場監督はもちろん建設作業員としての就職も視野に入れていらっしゃる方々にとっても大変有意義な情報になるのではないかと考えました。入社する前にできる範囲で業務内容のイメージを掴んでいただいた方が、入社後のギャップを少なく抑えることになり、結果、新入社員にとっても企業側にとっても良いマッチングに繋がってまいります。設備施工をはじめ、土木施工や外壁塗装・防水工事等、建設業界全体に関心が強い求職者の方は、ぜひ記事をご覧いただいた上で、現場監督としての応募をご検討いただけますと嬉しい限りです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。